ゴスペルアーティスト ジェンナ氏 初の著作

 

声に出した瞬間、あなたを幸運に導く48のことば
〜愛と希望のメッセージ〜

 

 

ゴスペルアーティストのジェンナ氏が初の著作を発表。
ジェンナ氏はNGOゴスペル広場の代表として全国21拠点に「GQファミリー」を展開、自身も渋谷のスタジオ「ゴスペルスクエア」で一般向けのゴスペル指導を毎週行っています。
習い事として人気の高い「ゴスペル」。今回はそのゴスペルの持つスピリチュアルなメッセージを、ジェンナ氏自身の体験も交えてわかりやすく解説しています。
音楽としてのゴスペルに、触れたことがない人にも読みやすい内容になっておりますので、この機会にぜひお読みください。

また、この本の印税は「認定NPO法人日本ブルキナファソ友好協会」を通じて、ブルキナファソでの小学校建設プロジェクトに使用されます。

 

<著者プロフィール>

「歌いながら心が浄化されていく」ゴスペルの力に感動し、19歳で米軍基地の黒人教会の聖歌隊に入隊。翌年にはアメリカ人夫妻による日本初の本格ゴスペル教会の立ち上げに参画。
一度はゴスペルを離れOLの道を歩むが、歌と言葉とハーモニーの力を通して心も社会もHAPPYになれるような日本人ならではのゴスペル文化を作りたいと、2008年に「NGOゴスペル広場」を設立して独立。
癒しと励ましのメッセージを伝える独特のワークショップは人気を呼び、活動は全国21拠点、メンバー総数約2,000人へと急成長。
本書は、その中でも特に反響の多いメッセージを初めて文字にまとめたもの。
音楽活動のほかに、高校卒業後に単身でアフリカを訪れた経験から、収益の一部で途上国の子どもたちへ奨学金を提供するなど、「ゴスペルx国際協力」という独自のスタイルを実践している。
こうした活動は、“ゴスペル界の若きカリスマ”としてNHK「グランジュテ」、TV東京「地球VOCE」、朝日新聞、読売新聞、メトロポリスなど多数のメディアに取り上げられ注目を集めている。


■ NGOゴスペル広場
TEL: 03-5428-8638
Blog:http://ameblo.jp/gospel-square
URL: http://www.gospelhiroba.com